TEL

スタッフブログ/買取査定員の奮闘記
「ハンス・J・ウェグナーのヴァレット・チェアに腰かけて言葉の鍛錬を。」のご紹介!

staff_blog

スタッフブログ/買取査定員の奮闘記

ブランド家具・デザイナーズ家具買取専門のL-line(エルライン)のスタッフブログ/買取査定員の奮闘記より、
「ハンス・J・ウェグナーのヴァレット・チェアに腰かけて言葉の鍛錬を。」のご紹介させていただきます。

ハンス・J・ウェグナーのヴァレット・チェアに腰かけて言葉の鍛錬を。

[2017/09/18]

 

こんにちは!
エルラインstaffのブラザーKです。
本日は台風一過で
暑さが逆戻りして
じりじりと日差しが照り付けましたね。
気温の変化で
体調を崩さないように気を付けたいものですね。
さて
このブログに携わっていることで
日々、触れる言葉の響きに
アンテナを張っているのですが
最近
撮影スタジオの
RADIOから流れてくる音声で
気に留まったことを少々。
それは
「一緒ならきっとうまくいくさ」
というコピー。
これは
あるカード会社の
CMのキャッチコピーなのですが
初めて海外に行く大学生とか
初めてカードを作って初任給で父親にプレゼントを買う娘とか
様々な設定の
ストーリー仕立てで
クレジットカードのPRを行っており
思わず感心してしまうほど
上手いコピーだなと思うわけです。
「ペンは剣よりも強し」という
言葉があるように
言葉によって
人の心は動くし
言葉を奪われると
人は支配されてしまうし
言葉は
とっても重要なんですね。
残暑は厳しく
脳みそが溶けそうなくらい
まだまだ暑い日は続きそうですが
ウェグナーのヴァレット・チェアに腰かけ
背筋をピンと伸ばしながら
ラップトップ上の
キーボードをカタカタと叩き
自分の言葉を磨くために
ブログを
書き続けたいものですね。
それではまた!

こんにちは!

 

エルラインstaffのブラザーKです。

 

本日は台風一過で

暑さが逆戻りして

じりじりと日差しが照り付けましたね。

 

気温の変化で

体調を崩さないように気を付けたいものですね。

 

さて

 

このブログに携わっていることで

日々、触れる言葉の響きに

アンテナを張っているのですが

 

最近

 

撮影スタジオの

RADIOから流れてくる音声で

気に留まったことを少々。

 

 

それは

 

「一緒ならきっとうまくいくさ」

 

というコピー。

 

 

 

これは

あるカード会社の

CMのキャッチコピーなのですが

 

 

初めて海外に行く大学生とか

初めてカードを作って初任給で父親にプレゼントを買う娘とか

 

様々な設定の

ストーリー仕立てで

クレジットカードのPRを行っており

 

思わず感心してしまうほど

上手いコピーだなと思うわけです。

 

「ペンは剣よりも強し」という

言葉があるように

 

 

言葉によって

人の心は動くし

 

言葉を奪われると

人は支配されてしまうし

 

言葉は

とっても重要なんですね。

 

残暑は厳しく

脳みそが溶けそうなくらい

まだまだ暑い日は続きそうですが

 

ハンス・J・ウェグナーのヴァレット・チェアに腰かけ

背筋をピンと伸ばしながら

 

ラップトップ上の

キーボードをカタカタと叩き

 

自分の言葉を磨くために

ブログを

書き続けたいものですね。

 

それではまた!

 

main_bottom_img

スタッフブログ

side_bottom_img

安心と信頼の無料査定

ブランド・デザイナーズ家具
買取専門だからできる納得査定!
専門スタッフが丁寧に対応致します

お電話での安心査定!

お気軽にお電話下さい!

LINE@友だち募集中!

LINE@はじめました

LINE@でスグに査定!

LINE@で、お得な情報配信中!お見逃しなく!!

>詳しく見る

買取査定お申込みフォーム

パソコンから簡単査定

パソコンから簡単に
買取査定をお申込み!

こちらから

写メールで手軽に査定!

携帯・スマートフォンから写メールで査定

携帯カメラで撮って
送信するだけ!

こちらから

side_bottom_img

PAGETOPへ

sitemap_top_img

sitemap_bottom_img